MENU

すまいるホッとステーションの活動内容

こんにちは!すまいるメンバーのここあです。
今回は、すまいるホッとステーションで行っている作業を紹介します。
どういうことをしてるの?何ができるの?と気になっている方は、ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

活動内容

すまいるホッとステーションでの活動の内容は大きく分けてみると2種類(カリキュラム、作業)になります。


カリキュラムには、SST(ソーシャルスキルトレーニング)、パソコン訓練、ビジネススキルトレーニング、集中力トレーニング(脳トレ)があります。SSTとはさまざまなプログラムを通して対人関係など社会生活に必要なスキルを学んでいく支援のことです。ゲームなどを通して、対人関係、コミュニケーションで大事なことを学びます。

作業には、マンション清掃、パソコン作業(記事作成・文章作成・データ入力作業)、動画撮影・編集、写真撮影、手芸などがあります。自分のペースで、やってみたいこと、伸ばしたいことに取り組んでみませんか?

作業の様子

作業の様子を紹介動画にしてみました。こちらもよければご覧いただけると嬉しいです。
動画の作成・編集はすまいるメンバーのNさんが行いました。

@smilehotstation #CapCut すまいるホットステーションの 作業の一部を紹介します(*´꒳`*) 編集担当はすまいるメンバーの Nが担当しました☺️ #就労移行支援 #自立訓練 #佐世保市 #事業所紹介 ♬ Fashionable and comfortable cafe music(1144678) – zukisuzuki
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きなもの チーズ、リンゴ、音楽、アニメ
音楽は最近、ファイブニューオールドが好きです(知っている方いると嬉しいです)アニメは鬼滅の刃が好きです
これから佐世保のいろいろな場所、グルメを知っていきたいと思います
特にチーズ系には敏感です

目次